2008年12月09日

エコ・リュクス大事典-----◆未来の私たちが目指す、新しい人生のスタイル・・・現代女性の新しい価値観となるであろう「エコ・リュクス」。

 
マリ・クレール(marie claire)

□ 2008/11/28発売号


マリ・クレール1月号


★ 教育が明日の地球を作る!?
カンボジアの子どもたちに笑顔を!

★ 未来の私たちが目指す、新しい人生のスタイル
エコ・リュクス大事典

★ ONとOFFで賢く選ぶ春夏リアルクローズ100
モードも今、“知的”&“地球コンシャス”!


========================

◆教育が明日の地球を作る!?
カンボジアの子どもたちに笑顔を!

人なつっこい笑顔に、勉強に目覚めたつぶらな瞳。そして、職業訓練に励む真剣な姿勢。カンボジアの子どもたちの生き生きした姿を見ていると、私たち自身が、学ぶことの楽しさを教えられてしまう。


◆未来の私たちが目指す、新しい人生のスタイル
エコ・リュクス大事典

地球温暖化や環境汚染に加え、世界的な経済危機が高まるなか、「エコ」「環境に優しい」「地球を守る」といったことは今や常識。でも、エコ=「質素、我慢すること」と思ってはいませんか? 答えはNo! マリ・クレールは「エコ・リュクス」という言葉で、地球想いな目線でラグジュアリーに生きることを提唱しています。現代女性の新しい価値観となるであろう「エコ・リュクス」。ここでは、カルチャー、ファッション、アイテム、現象などあらゆる方向からエコ・リュクスな事柄を集めてみました。自分も周りも地球も幸せにする「エコ・リュクス・ライフ」をあなたも始めてみませんか?


◆ONとOFFで賢く選ぶ春夏リアルクローズ100
モードも今、“知的”&“地球コンシャス”!

ランウェイは遠い世界のもの? そんな印象を抱いてきたあなたへ、今回マリ・クレールは、読者の“おしゃれ好奇心”を満足させるユニークなコレクションリポートをお届け! モードのファンタジーも、ラグジュアリーも、今すぐあなたのワードローブへ! ランウェイから、マリ・クレールらしい知的スタイルをON、OFFのシーン別に厳選紹介。リアル・トレンドのなかから、春夏シーズンに向けてのマスト・ハブ・アイディアを見つけて。


◆ロック&シックな気分で過ごす冬の週末スタイル
今こそ、恋もおしゃれも自由に謳歌!

自由奔放な生き方と、自分らしさが光るおしゃれで知られるケイト・モス。そんな彼女のスタイルをイメージして、冬の週末を過ごす雪山のロッジへ! リラックス感溢れるニットやダウンに、ロックや英国スピリットをプラス。ケイトらしい小粋でモードなセンスが際立つミックステイストを、恋人と共有して、甘くドラマティックなスノーヴァケーションを!


◆ジュエリートレンドは、ただいま二極化進行中!
本物をさりげなく、のプチ・ジュエリー、存在感大のコスチューム・ジュエリー。さて、あなたはどちらを選ぶ?

今、モードに敏感な人たちの間で人気のジュエリーには2タイプある。ランウェイでも注目されているコスチューム・ジュエリーと、対極的に華奢なプチ・ジュエリーだ。ここでは、モードにふさわしいジュエリー139点を一挙公開!


◆4人のセレブに直撃インタビュー
新香水のミューズに倣う“オーラ・ビューティ”とは?

内面の美までも含めてその世界観を体現する、フレグランスのミューズ。マリ・クレールでは、新作のミューズを務める4人のセレブにインタビューを敢行。彼女たちの生の言葉から、香りを自らのオーラに変え、いっそう美しく輝く秘訣を盗んでみた!


◆春を呼ぶ09年クルーズ&プレコクションで完成させる!
今目指すべきは、セレブ流リアル・ラグジュアリースタイル!

春の気分を先取りできるクルーズ&プレのコレクションには、リアルなデザインのなかに、ブランドの魅力が凝縮されたアイテムが勢揃い。本コレにくらべてアクセシブルなプライスが多いのもうれしい。セレブの着こなしをヒントに、今こそ、自分らしさが輝くスタイルを見つけて!


◆それぞれにスタイルをもち始めた!
百貨店コスメフロアの最新使いこなし術、教えます!

1階にきらびやかなカウンターを構え、しっかりメイクの販売員が立ち並ぶ──“百貨店のコスメフロア”というと、どこもそんなイメージをもつ人が多いのでは? ところが今、その姿は大きく進化。急増中の自然派も含め、個性的で多種多彩なコスメをわかりやすく提供するため、百貨店それぞれに明確なオリジナリティが表れてきたのだ。ラインナップやフロア構成はもちろん、サービスにも独自の工夫を凝らすフロアを今、活用しない手はない! そこで、注目の百貨店の使いこなし方を徹底指南。


他・・・

 


posted by marie at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。